金髪美女と付き合ったことがある、について

外国人と付き合ったことがある、について

f:id:display_8k:20201128175814j:plain

大学時代、パリピな友人がいた。
彼とは仏教を学ぶクラスで一緒だったのだが、僕とは見た目も性格も真逆だった。

 

彼=金髪&ホストファッション
僕=黒髪&ユニクロファッション

 

実際ホストもしていたらしい。
(以下、ホストくんと呼ぶ)
派手で、喋りが上手く、友達も多い。
当時、人と比べるクセが付いていた僕にとってホストくんは憧れの存在で、そして完璧に敵だった。
もちろん、仲良くなるなんて思っても見なかった。
彼が課題のプリントを忘れ、隣に座っていた僕にコピーを頼まなければ永遠に話すこともなかったろう。

 

で、そのホストくんと学食で昼食を食べていた時、彼の友人がその席に加わってきた。
(ホストくんのことは好きだったが、彼の友人は苦手だったから物凄く嫌な顔をしたらしい。後でホストくんが教えてくれた。)
その友人は僕より1つ年齢が上だった。
高校の時に1年アメリカに留学していたらしい。
(以下、米国留 学「こめくる まなぶ」君と呼ぶ)

 

なんやかやでお互いの彼女の話になった時、まなぶ君が言った一言に僕は引いたのだ。
曰く、「オレ、留学してた時金髪美女と付き合っとったから(ドヤァ)」

 

うん、、、で?

 

多分まなぶ君的には、陰キャで彼女がいないであろう僕の「えーーすごぉい!どうやって付き合ったのぉ?」みたいな返しを期待していたんだと思うんだけど、しょうもない事でドヤってきた事に腹が立った(そう、腹が立ったのだ)。

 

違うよ?僕のノリが悪いとかじゃないんだよ?

 

考えてみてほしい。
お酒が入った上で冗談ぽく「オレ、留学してた時金髪美女と付き合っとったから(ドヤァ)」なら、こちらも「えぇーー!まじか!」って返せるんだけど、昼13時の上シラフの時にマジのドヤァ、を初対面で見せつけられるんよ?
普通にムカつかん?

 

ホストくんも僕と似たような反応だったから、僕の反応も間違っていないはず。
(こういう所で気が合うから仲がよかったんだと思う)

 

後に知った事だが、留学に行った日本人の自慢で一番多いのが
「オレ、留学してた時金髪美女と付き合っとったから(ドヤァ)」
「オレ、留学してた時金髪美女とセックスしたから(ドヤァ)」らしい。
理由は、これまでにない経験だからだそう。
まなぶ君も、この普通極まりないグループに属していたようだ。
そう考えると、大学時代に頭一つ抜けて派手に見えたまなぶ君も、案外普通の人だったんだなと思う。

 

「すごい!」「羨ましい!」「普通じゃない!」という感情は、その人を一方からしか見ていないことの証明かもしれない。
でも実際そうだろう?
テレビ、雑誌、グラビア、Youtube...
「ある対象」を一方的に取材して、こねくり回して、いい所だけ見せようという思惑で作られたものばかりじゃないか。
番組のオチさえ決まっていれば、あとは誰がやっても同じ結果になる、みたいな。
だから、アイドルも女優もYoutuberも、会ってみたら意外と普通の人なんだろう。
多分オーラとかないよ。多分ね。